ジャーナリズムランキング

加地鳴海の天正戦国小姓の令和見聞録(hatena version)

人類の歴史を戦国の小姓の視点で深く追究していきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■コーヒータイム:銀座マネキン嬢よもやま話。

「みんな―、銀座SIX行ってみた?」「サトミは行ったの?」「あたいはまだよ。あんまり興味ないわ。だってアタイ達には声もかけてくれないじゃない。お高くとまってる感じ。こんでるのは今の内よ。三丁目の松屋も逆襲してくるかも。でもSIXのお店に行った子か…

「moonie(ムーニー)とは?」

「moonie(ムーニー)とは?」ドナルド・トランプ大統領夫人のメラニアさんは、日米首脳会談の折り、安倍昭恵夫人には見向きもしなかったそうですが、それは安倍夫妻がmoonie(ムーニー)であるという理由があったようです。moonie(ムーニー)とは、「原理…

「昭恵夫人と籠池夫人の本当のメールのやり取り」

自民党の西田議員が昭恵夫人から入手した記録を基に作成した内容ですが、公表したメールのやりとの内容(新聞報道)には、いささか断片的で繋がりと会話の脈絡に不自然な流れがあり、信憑性に欠けるきらいがあるように思います。恣意的と思われても仕方がな…

日本の行方

米国の文明的立ち位置は、歴史の檜舞台から自ら退き、身の周りの保身を優先させ、後は野となれという利己的なものとなったといえる。未曾有の今の時代に、実業家が初めて大統領になった初の事例なので、それが良いのか悪いのか私達には今は判断できない。21…