ジャーナリズムランキング

1587<道満丸景虎と小姓の戯言>(天正戦国小姓の令和見聞録)HB

人類の歴史を戦国の小姓の視点で深く追究していきます。

ネクスト・インパルス20XX(未来から日航123便を救え!)

ネクスト・インパルス20XX(NEXT IMPULSE)※全画面速度1/2推奨。

 <20XX年東京五輪後の日本。航空自衛隊は極秘に人類史上初の最強G-TRON-OS採用ステルス戦闘機(心神)のタイムワープ搭載に成功していた。1985年に524人を乗せた悲劇の123便日航ジャンボ機墜落を阻止するべく立ち向かう。搭乗していた中には当時世界最高峰のTRONプロジェクト開発者十数人がいたが彼らもネクストインパルスのおかげで一命を取り止めた。そのためマイクロソフトもアップルも歴史の操作により存在しなくなっていた。G-TRONが日本の純国産基本OSとなり世界標準となる。歴史操作により日本は21世紀インターネット社会のイニシアティブを握った。1936年の226事件で逆賊の汚名を着せられ処刑された青年将校達の霊が、ブルーインパルスを引き継いだネクストインパルスの搭乗員達に乗り移り、タイムワープで1936年の2月26日での出来事も歴史操作で未来を変えてしまう。そこで彼らは新たな日本の国体を形成し、政財界のイニシアティブをとることになる。1936年を基点に彼らは500機のタイムワープ搭載の心神で過去・現在・未来の時空を自由自在に駆け巡る。昭和天皇は決起将校の上告分を認め退位に追いこまれる。皇道派が統制派を壊滅させ、世界大戦並びに日中戦争と日米開戦は回避された。ヒトラーが病死で亡くなり、エバ総統が跡を継ぎ、欧州とロシアはドイツが平和的に連邦共和国を樹立。北アメリカでは、居留地におかれていたネイティブインディアンの蜂起により、アメリカ合衆国は、ネクストインパルスの後方支援で崩壊した。日本では大日本帝国憲法は存在しなくなっていた。満州国は中国の溥儀に禅譲し、完全独立を果たし清王朝は24世紀まで永らえる。ネクストインパルスの使命は、歴史に介入することにより、よりよき文明の構築にあった。「紺碧の艦隊」を遙かに超えた壮大なシミュレーション小説、 「ネクストインパルス(NEXT IMPULSE)の奇想天外な活躍を大胆にそして縦横無尽に描く。>

 ★_______________ ★ 

 

■(kaji narumi:加地鳴海)。 

新潟県生まれ。