ジャーナリズムランキング

加地鳴海の天正戦国小姓の令和見聞録(hatena version)

人類の歴史を戦国の小姓の視点で深く追究していきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Behind the story 2020tokyo-20-1

■「初めて読まれる方へ」■ この小説はノンフィクションでありながらフィクションの要素がふんだんに入っています。時代への諫言と提言、そして娯楽性との均衡を意識しながらのストーリーであることをお伝えしておきます。 <ストーリー展開>小学生時代から…

Behind the story 2020tokyo-19-5

<第十九章:その五> 武漢肺炎の感染は日を追うごとに拡大の一途を辿っている。3月1日の東京マラソンはMGCの意味合いもあり、ウイルス拡散の懸念から一般参加は中止となった。選手だけの無観客レースとなる。参加料金はもどってこないようだが今後大きな問…

Behind the story 2020London

武漢肺炎の感染は日を追うごとに拡大の一途を辿っている。日本国内ではイベントの中止が相次いでおり、2020東京五輪の開催自体も危うくなりつつある。個人的には開催はもう無理だと考えている。その根拠を述べたいと思う。 1)新型コロナウイルスは、コウモ…

Behind the story 2020tokyo-19-1-4

■「初めて読まれる方へ」■・・・・・・小学生時代からの幼なじみである船橋君とは、偶然にも中堅の広告代理店の同期入社となる。その15年後、船橋君の長女みどり君は名門のプロテスタントの中高一貫校の学生になり、彼女は深田恭子似の絶世の美女に育ってい…