ジャーナリズムランキング

加地鳴海の天正戦国小姓の令和見聞録(hatena version)

人類の歴史を戦国の小姓の視点で深く追究していきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

透明慕情

★新たに新作を執筆中です。

「この国の終わりのかたち」

THE NEW HISTORY EYES Presented by hirotsugu nishina Vol.0073…「この国の終わりの形」 安倍元総理襲撃(暗殺)事件が日本の社会全体に及ぼした影響は限りなく大きなものとなった。事件の真相解明と裁判の行方が気になるところだ。本来ならば殺人の現行犯…

旧統一教会、安倍氏、加害者の点と線。

事件を起こすにのは必ず動機があるわけだが、加害者の母親が宗教にのめり込み、多額の献金で家が破産したあとでも、献金を続けていたようだ。加害者はその恨みから、特定の宗教団体の幹部を狙うも、広告塔の役を買って出ていた安倍元総理に攻撃の矛先を向け…

THE NEW HISTORY EYES...Vol.0072

THE NEW HISTORY EYES Presented by hirotsugu nishina Vol.0072…『時代を狂わす政治家と宗教の関係』 2022年7月8日は日本という国が世界に歴史的汚点を残した日になった。日本の首相経験者が選挙演説中に凶弾(暗殺)で亡くなってしまった。現職議員では戦…