ジャーナリズムランキング

1587<道満丸景虎と小姓の戯言>(天正戦国小姓の令和見聞録)HB

人類の歴史を戦国の小姓の視点で深く追究していきます。

「銀座マネキン嬢たちの言いたい放題時事放談」

THE NEW HISTORY EYES

Presented by hirotsugu nishina

 

Vol.0027…「銀座マネキン嬢たちの言いたい放題時事放談

 

 

「ねぇ、チーママ、あの議員さんこの前来てくれた人じゃないの?」

「エミとサトミは同伴でイタリアレストラン一緒だったわよね。でも一人じゃなかった。あたし達はお客さんのプライバシーは絶対漏らさないけど、他のお連れさんがとうとう観念したかんじ。いつかはバレるものなのよ・・・」

「あたい達は銀座クラブの時短営業なんかとても出来なーーイ・・・」

「コロナのせいで昼間のマネキンのお仕事もあがったりだし、不況で店長は衣装を着けてくれないし、未だに全裸のままよ・・・。夜のお仕事が稼げるし・・・」

パワハラ、セクハラ、エビハラ、ウエハラ・・・」

「なら、あたしが衣装買ったげる・・・。メルカリデ・・・」

「よ、フトッパラ・・・」

「意味ワカンナイーー・・・」

「それにしても、議員さんたちはいいわよね。黙って国会ですわってるだけで年間何千万円もいただける上級国民・・・」

「スカスカ総理も上級なんだ・・・・」

「身内が不祥事を起こしても知らんぷり・・・」

「権力を握ってしまえばこっちのものよ」

「マネキン新党の党首になって初の女性首相も夢ではない・・・」

「人間でもないのになれるわけ無いでしょうに・・・」

「でもコロナには未来永劫絶対かからない・・・」

「訳のわかんない外国のワクチンなんか、あたい達は絶対打たないわ。特に65歳以上の人や若い人たちは気をつけた方がいいわ。まず、国会議員全員が接種して安全かどうか見極めた方がいい。加藤官房長官は絶対打たねぇよだって?でも、もし犠牲になったら殉職ということにすればいいんじゃ・・・」

「おっかなびっくりで選手にワクチン強制接種させて五輪開催はないわよね・・・」

「それもそうよねぇ。ユキちゃんはマネキンだから打ってもなんともないはずよ。ご勝手にどうぞ・・・」

「銀座のクラブは時短要請なんか対象外なんでしょ。政治家がバックにあるし・・・」

「チーママはお役人のいいなりになんかなっちゃダメよ・・・」

「とれる者から取るのが黒革の手帖の掟。政治家も官僚もはみんな鴨が葱をしょってる良いお客さん。言いなりになんかなるもんですか・・・」

「トランプさんが負けちゃったね。あんとき、アベちゃんかアキエさんに駆け寄って、現役時代お店に呼べばよかったのに・・・

「<マネキンを見る会>か・・・」

「あたしのお店なら領収書も明細もナシだから安心だったわよね・・・」

「バイデンさんは民主党だから日本にとっては難敵。ビル・クリントンがそうだった。日本は共和党とは相性は良いんだけど・・・」

「一期は持つんじゃない。2024年の大統領選はし烈になるわ・・・」

「トランプさんがでたらどうなる?」

「もう、し烈滅裂」

「ん。。。支離滅裂」

「ん。。。尻滅裂」

「ん。。。意味分かんなくなってきた・・・」

「コロナ感染どうなるんだろう・・・」

「ウイルスは頭がいいんじゃないの。いくらワクチンを開発しても先回りされちゃう。もう何百万年も前から人類と共生してきたんだから、勝てっこない」

「今日は2021年の2月5日だから、新聞で見ると世界の感染者数が一日で50万人、死者が15000人だから、半年後には感染者数が世界で二億人を突破する計算ね。亡くなる人は500万人くらいかしら。世界で40人に一人が感染するってことね・・・」

「防ぐ手立てはどこかにあるはずよ、ワクチンより特効薬が先だー・・・。日本はノーベル賞たくさんもらっているのに特効薬くらい世界に先駆けてもいいのにね・・・」

「海外のワクチン開発会社は多少の問題があっても供給するしかないか。でも副反応が凄くない?テレビで医療従事者がライブで発信してたけど、接種しても三日間発熱・嘔吐がつづくらしい・・・。日本発の特効医薬が鍵を握るわね。期待してるわ・・・」

「もう、こわい。あたい打ってなんかいられない・・・」

「そんじゃ、ここに国際マネキン救女隊を結成・・・」

サンダーバードじゃるまいし・・・」

「チーママ心配しないで。先兵隊のマネキン嬢はコロナにかからないし、お金もかからない。テレワークのバーチャルだから・・・」

「スポーツやエンタメなんかで生きていくのは大変だぁ・・・」

ヤンキースマー君が7年で楽天に帰ってきた。あと三年頑張れば、大リーグの年金月々200万円を満額もらえたのに。惜しい。日本人選手がMLBで10年以上いたのは、野茂、松井、大家、イチローくらい。でも日本の球界は今スターがいないから明るくなるね・・・」

「五輪はどうなるんだろう・・・」

「この状況だとやれないんじゃないの。バッハ会長のIOC会長再選が3月11日頃決まるから、そのあとやるとかやらないとかが決まる・・・」

「2022年の北京冬季五輪、2024年パリ五輪、2022年カタールのサッカーW杯もどうなるか・・・」

「固唾とワインを飲んで会食しながらしっかり見守りましょうよ・・・」

「それがマネキン嬢のミッション・インポッシブル・・・」

「ちょっと・・・締めのコピーがカッコ良すぎねぇ?」

「いいんじゃない。。。何を言っても、あたい達には責任はないんだから・・・」